※ブログ内画像無断転載厳禁※

プロフィール

姫綺

Author:姫綺
0909/AB/埼玉/ツンデレ好き
LayerCloud/ask.fm

デコメ日記






コスプレ

コスプレコミュニティサイトCure

■熱いジャンル
┗デュラ:イザシズ/臨波
┗うたプリ:レンマサ
┗進撃:エレリ
┗鬼徹:白鬼
┗Dグレとリボーンは夢厨
┗三蔵と蛭魔とドラコが死ぬほど好き
┗オリジナルが常に大好き

お友達絶賛募集中。拍手コメなどお気軽に!

管理画面

コスプレROM応援中!
【X13.(ゼクストレーズ.)】コスプレ写真集&CD-ROM制作ブログ

メールフォーム
検索フォーム

スポンサーサイト
スポンサー広告  

歪んだ愛を召し上がれ!
DRRRcafe00.jpg

昨日は帝人様お誕生日おめでとうございました!ヽ(*◎ω◎*)ノ
偶然にもデュラカフェの予約が取れた日だったので、池袋駅構内のお誕生日ポスターも拝んできました!
これはデジカメじゃなく写メなんですが私の携帯ツンデレの差ひどい。外出するとデレる。
らいらぐみかわいい



デュラカフェは冬コミで知り合ったばかりのケントちゃんと同伴で行って参りました~。
ていうかこの日の予約2人とも入れたんですけどね、2人とも当選しちゃってちょwメイトさんwwwってなってしまってね、仕方無いので片方キャンセルしたよね…もったいない…
せめて違う日だったら他の人誘って行くとか出来るのにwwwって言ってたんですが、行って分かったが結構金食うぞデュラカフェ。ていうかメイトカフェ。いや分かってたけど。
私はあんまり食えないので安いほうだと思いますけどね_(:3」∠)_
あと既に行った方の感想とか写メとかツイッターのほうで回ってくるのですが、皆さんが言う通り味の上下が凄いというか…。
おいしいものはおいしいが、食べれなくはないけど「うん?」ってなるものもある。
むしろ「なにこれまずいwwwww」っていう情報ばっか回ってくるので何がおいしいんだかwww状態でwww
でも「まずい」って聞いた料理を「え?普通においしかったよ?」って言ってる人もいるのでまあ人それぞれの味覚というか好みなんだろうなー。

デュラカフェの写真は以下追記にて。

※2回目のデュラカフェ内容も追記しました~!ヾ(・∀・)ノシ

 
* * * * *
※サムネイルはクリックで拡大



●3/21

予約時間10分前に着いたのですが、既に同じ時間帯の方々の列が(・ω・)
食事中もこのカフェにいる皆様が同志なのだと思うときゅんきゅんして仕方無かった…腐女子としてのCPとかの差はあるんだろうけど…
列に並んでる間に店員さんが当選者の名前やら予約番号やらを確認し、注意事項の用紙と席番号を渡され、順番に入店。
注文は注文用紙に記入して渡す仕組み。何枚でも渡せます。終了30分前にラストオーダーを聞きにきてくれます。(カフェにいられるのは1時間半)

撮影は声優さんの色紙などの撮影禁止の物以外は自由です。
コスプレしている店員さんも撮らせて貰えます。私も狩沢さんと杏里ちゃんを撮らせて頂きました(*´◇`*)
掲載許可を聞き忘れたので載せられませんがお2人ともめちゃくちゃ可愛かった///
そしてレイヤーだとバレましたwwwケントちゃんもレイヤーでコスの話とかしてたし、何よりカメラの構え方とか撮り方でバレバレだった模様ですwwwwwおぅふw
帰り際に杏里ちゃんの店員さんが色々聞いて下さってもうどうしたらいいやらwwwwwすみません

皆さん料理が届かない内に撮影しまくっておりました。
私も興奮しすぎたので2回目はもう少し落ち着こうと思います。

とりあえず順番に写真をば。



DRRRcafe01.jpg
私とケントちゃんが案内されたのはシャチ也席でした。
「ちょwww臨也席wwwww」「しかもこの絵wwwマジwwwwwwww」って吹き出したら「臨也好きですか~?」って店員さんに聞かれて「あ、はい、大好きですwwwww」って必死に笑いを堪えながら返しました。
何回見てもどう見ても履いてないだろこの臨也…そんな臨也を眺めながらの食事でした(´◎ω◎`)

DRRRcafe02.jpg
ナプキン入れはどの席も共通でウェイターなシズちゃん。ホントこの絵可愛い…

DRRRcafe04.jpg DRRRcafe03.jpg DRRRcafe05.jpg
私が注文したメニュー。
臨也のカクテル(ノンアルコール)、矢霧製薬のスパゲッティ、セルティのデザート。
カクテルは普通のコーラでした。アルコール入るとまた違うのかな。
スパゲッティはトマト系のちょっとピリ辛で凄く好みの味だった(´∀`*)おいしかった!
デザートも美味でした。甘いものが得意じゃないので結構苦戦したんですが、チョコレートケーキとアイスは味が濃いけど右側の柑橘系?かな?のケーキが良い感じにさっぱりしてました。もっとさっぱりしてて生クリーム控えめだと他2つも消化しやすいかな…。

ケントちゃんの注文はシズちゃんの自動販売機恨みのカクテル(ノンアルコール)、帝人のチキンカレー、静雄をいらだたせるスープ、シズちゃんのプリンの4品。チキンカレー以外静雄尽くし。笑
カクテルは以前ツイッターで「歯磨き粉の味」なんてのが回ってきてたんですが、一口貰ったけど何というかフルーツ入りの野菜ジュースっぽいかな?と思いました。オレンジ風味と書いてあったので確かにちょっとすっぱい。オレンジジュース+野菜ジュースみたいな。好みが分かれそうな味でした。笑
チキンカレーとスープは普通においしいそうです(・◇・)スープはオニオンコンソメ?らしい。
プリンは…プリン自体は単品で来るのでいいんですが、フルーツ入りのソースのほうがなかなか強敵です。お隣の方も仰ってましたが缶詰の味です。桃とイチゴといよかん?オレンジ?が入ってるんですが、いよかんの苦すっぱさが相俟って…桃が甘くなかった…(´・ω・`)
ケントちゃん「静雄はスープだけおいしいという結論」

DRRRcafe06.jpg
ぼっちぐらしのイザヤッティ@カウンター。
お1人様の入店はカウンターに案内されて臨也さんが食事を一緒してくれるよ☆ってことらしい。
別名カウンターの妖精さん。トイレの妖精さんな静雄もいたのですが帰る間際で撮れなかったので2回目行ったら撮ってきます。

DRRRcafe07.jpg
カウンターにはこんな素敵な人達もいるよ☆このボトルいつ発売なんです???

DRRRcafe08.jpg
等身パネル。縦長だからくっ付けちゃった。2人の間にはトルソーに着れられたコスプレ衣装が並んでます。
この臨也ホント…あざとい…ポーズが最高にあざとい……どうしたの寒いの
今度臨也コスする時このポーズしなきゃな←

DRRRcafe10.jpg DRRRcafe11.jpg
噂の入りづらいトイレ。私は臨也さんのほうにお邪魔しましたすみませんマジ非日常。
なんで後ろから抱き締めクッションの絵柄をここに貼ったんだろうね…だからNIKU便器とか言われちゃうんだよやめたげてよぉ><

DRRRcafe12.jpg
こういう感じで壁にはペタペタと色んな絵柄のポップが貼ってありました。
派生組くそ可愛い。この並び順分かってるじゃねーの。

DRRRcafe13.jpg DRRRcafe14.jpg
ランチョンマットとコースターはイザシズ2種と帝人くんGET!
ガチャの缶バッジは臨也さんが出ました。ケントちゃんが2回目で既に帝人くん被っちゃった~って渡してきたので、じゃあ私ももう1回やって帝人くんじゃなかったらあげるね~ってセルティ出たので交換。
ラバーコースターは悩んだ末にイザシズ両方買っちゃった(^□^)人(▼д▼)
そして話に聞いていたゲーム宣伝のカードがマジでイザシズすぎて苦しい。臨也お前シズちゃん見過ぎや。

DRRRcafe15.jpg
おまけ。
自由に描けるメッセージボードというか黒板があったので、素敵な絵や書き込みの端っこにこっそり描いてきました。たぶん少なくとも翌日には消されるんだろうけど。
先に書き込んでいた方の絵が見覚えありすぎてっていうか好きな絵師さんで思わず名前呼んじゃってすみませんでした…(;ω;)ご迷惑を…ををw………すみませんファンです…



あ、あと店内に流れる録り下ろしボイスも噂通りというかwww
臨也は「まあ楽しんでいきなよ☆」みたいな。お前に言われんでも全力で楽しむわみたいな。
撮影禁止だったので撮ってないですが、神谷さんの色紙に「そもそも臨也とは一緒にカフェ行きたくありません」って本当に書いてあって臨也のボイス聞きながら「一緒にカフェ行きたくないと思ってる本人がこの台詞wwwww」って変なとこにツボってました。
静雄は「いらっしゃいませぇー。どうぞゆっくりしていってくださぁーい。ノミ蟲の知り合いじゃなければ大歓迎でぇーす。(棒読み)」みたいな。かわいすぎた。ていうか絶対カンペ読んでるだけだろみたいな。
そしてすぐ「ゆっくりしていきゃいいっつってんだろぉがぁああああああ」ってキレるので「なんで静雄そんな苛ついてんの」って声が聞こえました。笑
ボイスが流れ始めると店内が静まり返ります。皆さん空気読みすぎです。笑

2回目行く時は何食べようかな~。
撮影は今回色々撮ったので、今度は寄せ書きノートに何か描きたいな~(・◇・*)2回目もたのしみ!





●3/26

デュラカフェ2回目はそらちゃんとりちゃんと3人で。
当初からこのメンバーで行こうという話をしてたので当選本当に嬉しかった…!とりちゃん当ててくれてありがとう!
この日のコスプレ店員さんは来良組でした!可愛かった…///
杏里ちゃんは前回の時と同じ方だったと思うんだが、早々に上がられてしまったようで写真は帝人と正臣のツーショを撮らせて頂きました~。また掲載許可聞くの忘れた…(^∀^)うわーい…

では2回目というのもあり少ないですが写真をば。



DRRRcafe16.jpg
今回はシズデレラ席でした!ドロチラ!(パンチラのドロワーズ版)
3人だったのでテーブル2つだったんですが隣はもちろん継母臨也です。とりちゃんが独占です。(私・そら:シズデレラ/とり:継母臨也)
スパコミでそらちゃんがシズデレラ着てくれるそうなので席ガン見してました。

そら「このドレスさぁ、このフリルの段が片側しかないんだよね…」
姫綺「あー言われてみれば…ん?これ後ろどうなってんの?バランス悪くね?」
そら「まあバランス悪いしフリフリにしたいからたぶんフリル両側に付けると思うけど」
姫綺「ところでスカートに付いてるのは薔薇なのに胸元のが薔薇じゃないのは何故なの」
そら「形崩れしない薔薇なら作れるから問題無い」
姫綺「胸元の花なんて花?ポインセチアみたいな…あと肩のレースがハート形に見える」
とり「………公式絵見ながらこういう会話ってレイヤー独特だよね」
「「「wwwwwwww」」」

DRRRcafe17.jpg
ナプキン入れは共通でシズちゃんだけかと思ってたら臨也もいた。カフェコスもしたいなー。

DRRRcafe18.jpg DRRRcafe19.jpg DRRRcafe20.jpg
今回の私の注文メニュー。
罪歌カクテル(ノンアルコール)、岸谷家のアイルランド風ハンバーグ、罪歌風デザート。
カクテルは凄く…苺でした…。ちなみにいちごミルクではない。苺絞ったやつみたいな。
ハンバーグは美味しいと聞いてたので食べたかった。噂通り美味しかったです。オクラはそらちゃんにあげました。笑
デザートは美味しい…けど…やっぱり甘いもの苦手な私には若干キツかった。ハート型のお皿で可愛かった。苺団子が気になってたんですが普通の白玉みたいな物かと思いきや中にしっかりあんこが入ってました。そっか…団子だもんね…
しかし最後のほう、苺のデザートに苺ドリンクは大変辛かったですwww口の中が苺しかないw

そらちゃんの注文はシズちゃんの自動販売機恨みのカクテル(ノンアルコール)、矢霧製薬のスパゲッティ、静雄をいらだたせるスープ、罪歌風デザートだったかな。
シズちゃんのカクテル普通においしいって言ってました。やっぱり好みが分かれるんだなぁ。笑
しきりに「静雄制覇したかった…」って呟いていた。私の感想聞いて諦めたっぽい…すまんw
とりちゃんは臨也のカクテル(ノンアルコール)、臨也の黒のステーキ、ダラーズ風デザート、サイモンの露西亜風カクテル(ノンアルコール)…だったよな……。
とりちゃんなら甘いwチョコソースwwwまっずwwwと噂のステーキ頼んでくれると信じてた!!!
一口貰いましたが…うん……つらいわ…。とりちゃんも超頑張ってた…よく食べきったよ……私のハンバーグも一口あげたら「ちょ、うめぇ…なんだこれ…(ステーキ見ながら)」って感じの反応をしていた。
なんかその日のシェフによっては美味しかったりするそうです。実際、前回と同じ日の夕方に行ったフォロワーさんがステーキ食べたらしいけど美味しいって言ってたしね。
ダラーズ風デザートもすっぱいすっぱい言うのでソース一口貰ったら予想以上にすっぱくてビックリした。も、もう少し砂糖を入れてジャムっぽくしてください…!
でも何だかんだできゃいきゃい分け合ったりして凄い楽しかったです。

DRRRcafe21.jpg
前回撮り忘れたトイレの妖精さん。な、静雄。
鏡の上にいらっしゃいます。トイレでは基本禁煙ですよシズちゃん!めっ!

DRRRcafe24.jpg
ランチョンマットは2枚とも集合絵でした。これで全種コンプ!
コースターは3人分でセルティ、静雄、臨也が来たのでとりあえず臨也は臨也厨のとりちゃんに渡し、そらちゃんと「静雄欲しい」「私も静雄欲しい」「よしジャンケンだ」つって勝ったので!静雄ゲット!ヽ(´∀`*)ノフゥー!
しかし何故この静雄はグラサン真っ黒なの…それでも可愛いけどさ…。

DRRRcafe22.jpg
またまたおまけ。
夕方の時間帯だったので既にボード埋め尽くされてたんですが、微妙なスペースを見付けて帰り際にささっと描いてきました。前回は臨也だったので今回は静雄で。
あ、寄せ書きノートにも描いてきたけど撮らなかった。ボード以上に歪んだので。何故だ。



デュラカフェ2回も行けて幸せでした!
接客してくれた店員さん、厨房スタッフさん、カフェに携わったスタッフの皆さん、デュラに携わるスタッフさんや声優さん、一緒に行ってくれたケントちゃんそらちゃんとりちゃん、ありがとうございました!ヽ(*´◇`*)ノ
アニメが終わって随分経ちますが、未だにデュラで様々な企画を立ち上げて下さって本当に嬉しい限りです。
その度にいい加減アニメ2期来いよ!ここまでやってくれるということは2期あるんだろ?あるんだろ?期待していいってことだろ?待ってますね!!!!!って思うんですがね。待ってますね。笑
まだまだデュラが大好きです。また新たな企画が来るのが楽しみです。

DRRRcafe23.jpg

ごちそうさまでした

 
スポンサーサイト
雑記  


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

